香港銀行口座開設

香港は主要な国際企業の資金と金融の選択肢の一つとして認められています。
海外の銀行口座の開設とは、国外の銀行が開設した口座を指し、顧客は香港の銀行またはシンガポールの銀行に口座を開設することを好み、口座開設の行動は外国為替機関の管理下にありません。海外口座とは、台湾のOBU​​​​​​​​​​​​​​境外口座、中国の離岸口座、香港、シンガポールなどの地域の銀行によって開設された口座を指します。略称として境外口座とも呼ばれます
​1.海外(オフショア)会社 香港ビジネス口座
海外会社を設立した後、最も重要なことは銀行口座を開設することです。香港はアジアの国際金融センターの1つであり、国際金融機関や各大銀行がここに集まります。このため、多くの国際企業が香港でビジネス口座を開設し、国際取引や資金調整などを行うことが吸引されます。

​​​​
​​​• 香港で銀行口座を開設する利点は何ですか?
税務の疑いはありません。
​海外企業が香港で口座を開設する場合、香港の地方税法に関係なく、口座を開設して税金を支払う必要がないため、税務の疑いはありません。
​​​​​​​​外国為替管理はありません。
香港の口座は外国為替管理の対象外であり、オンラインバンキングを通じて自由に海外企業に送金することができます。
国際銀行/金融機関の集まり​
HSBC、シティバンク、スタンダードチャータード銀行、台湾資本の銀行など、香港の主要な金融機関/国際銀行に支店があります。
•アカウントの操作が便利
​​​
アカウントの操作はオンラインバンキングを直接利用することができ、どこにいても自由にアカウントの運用ができるので、多通貨のアカウントがあるととても便利です。
​各大国際企業の資金や金融の主要選択肢の一つとして、香港にアカウントを開設するためには事前の予約が必要であり、関連する企業情報やビジネス文書を用意する必要があります。行く前に必ず準備が完了していることを確認してください。

2.香港銀行の口座を開設に必要な書類。
A.​
会社文書の原本 (ライセンス、取締役および株主の証明書、定款、取締役および株式の登録簿)
B.取締役の身分証明書(パスポート、IDカード)、入国証明。
C.取締役および株主の住所証明(3か月以内)。


​​続きを読む

 

匯佳國際 Inter Area インターエリア

====================

台北 +886-2-25575607

台中 +886-4-23202793

 

undefined              undefined

     LINE                         WeChat

 interarea@interareapsp.com

  interareapsp   |   Line : inter-area   |   WeChat : inter_area

  www.interareapsp.com