実体会社記帳代行

企業を設立する初期段階では、コスト削減の利点は言うまでもありません。その中で、財務や税務などの財務作業のコスト最適化をどのように処理するかは、多くの起業家が考える問題です。

専門の代理記帳会社に財務作業を委託する人もいれば、身近な会計の友人や兼業の財務スタッフに財務税務作業を委託する人もいます。
1.記帳代行とはなぜ重要なのか?
​​
​​​記帳代行(簿記)とは、(簿記は、会社の財務取引を組織化された勘定科目に記録する日常のプロセスであり、企業会計プロセスの重要な部分です。
取引記録を更新する際、正確な財務報告を生成するのに役立ちます。税務監査時にも詳細な記録が役立ちます。会社はまた、すべての情報を追跡して、重要なオペレーション、投資、融資の決定を行うことができます。
正確な簿記は、外部の投資家、金融機関、政府などにとっても非常に重要です。貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書などの財務報告書を生成することで、所有者はビジネスの状況を理解し、業績を測定することができます。したがって、小規模企業の正確な簿記処理は非常に重要です。簿記が重要な理由は下記のとおりです:
・業務と個人の財務を分けておくことで、自分のビジネスに関連する債務や問題に個人的責任を負わなくて済みます。
・取引の管理と調整を行い、誤りを早期に発見することで、将来の財務上の問題を回避することができます。
・税務プロセスを簡素化し、税務専門家と協力することで、企業の財務を簡素化し、資金を節約することができます。
・企業の財務状況を注視することで、プロセスの改善や変更の方法を特定することができます。
・文書や記録を整理することで、ビジネスローンの申請や新しい機器の購入などのプロセスを簡素化することができます。
2.
なぜ会計税務のアウトソーシングが必要なのでしょうか。
・中国の主要都市である上海、深セン、厦門、杭州、蘇州、昆山では、市場競争が激しいため、企業はより核心業務の発展に注力する必要があり、会計税務などの非核心業務を専門の財務代理会社にアウトソーシングすることで、企業の運営コストを効果的に削減し、競争力と市場地位を高めることができます。また、アウトソーシングにより、企業は地方の税政策の変化に対応し、税務リスクによる損失を減らすことができます。そのため、中国のこれらの都市では、会計税務のアウトソーシングは多くの中小企業やスタートアップ企業の主要な選択肢の一つとなっています。
・正しい記帳代行により、企業は業績を確実に測定できます。また、全体的な戦略的決定を行うための情報や、収入や収益目標の基準を提供します。また、企業が税務登録を取得した後は、事業活動がなくても月次で報告する必要があります。その後、企業が起動して運営されると、正確な記録を維持するために追加の時間と金銭を費やすことが重要です。

​​
・コストの理由から、多くの小企業は実際には専門の会計士を雇っていません。代わりに、小企業は通常、簿記担当者を雇ったり、専門の会社に仕事をアウトソーシングしたりします。
・記帳代行をアウトソーシングすることで、企業は専門の会計士を雇う費用を節約できます。また、関連する財務業務は、会計担当者が異動することによって帳簿の不備や情報漏洩が発生しないため、より即座に地方の税務政策の変化に対応することができ、企業の損失や税務リスクを回避することができます。 
​3.会計税務アウトソーシングのメリットとは?​
現代の記帳代行は、会計核算を基盤とし、高付加価値の税務、商業、財務管理コンサルティング、税収計画などを補助することで、現代サービス業の重要な構成要素に発展しています。会計税務を代理会社にアウトソースすることの利点は下記の通りです:
・会計人員の雇用コストを削減できる。
・企業の余分な負担(保険、福利厚生)を軽減できる。
・会計情報の機密保持ができる。
・財務業務が継続的に中断されない。
・納税申告が迅速かつ正確に行える。
・現地の税務状況に即座に対応できる。

・情報の流れが多様化している。

 


 

 

匯佳國際 Inter Area インターエリア

====================

台北 +886-2-25575607

台中 +886-4-23202793

 

undefined              undefined

     LINE                         WeChat

 interarea@interareapsp.com

  interareapsp   |   Line : inter-area   |   WeChat : inter_area

  www.interareapsp.com