2022-01-01から1年間の記事一覧

経済部投資審議委員会に投資申請

経済部は、中国の投資家が台湾に来て、会社や支店に投資して設立を管理に容易するために、投資審査委員会を設立しました。必要に応じて、管轄当局は申告された項目を確認し、申請ケースの金額、業種、投資の種類、投資家の身元などに基づいて関係当局と共同…

ベトナム会社登記

ベトナムは2007年にWTOに加盟して以来、徐々に市場が開放され、現在ではベトナム企業は一般的なプロジェクトに100%外資を投資できるようになり、経済は順調に成長しています。豊富な労働力と大規模な中間層の拡大、ほぼ1億人のベトナムの消費力は日々増加し…

中国会社設立のご紹介

外国投資が中国市場に参入する最大の要因は、中産階級の消費者人口の増加に関連しています。 中国の中産階級の規模(3億人)は他のアジア諸国をはるかに超えており、2030年までに人口の70%が中産階級になると予想されています。より多くの経験と自由裁量収入を…

台湾外資系事務所を設立

台湾外資系事務所の目的と用途•拠点を設立するために台湾に来る外資系企業は、子会社や支店を設立するだけでなく、事務所を登録することができます。外国人事業者が台湾に事務所を設立する法的根拠は、会社法第386条であり、台湾の事務所がとった法的措置は…

台湾外資系支店を設立

外国企業が台湾に子会社または支店を設立する際に考慮すべき2つの重要な要素は、責任と税金に関する考慮事項です。華僑また外国人が資金を提供する海外の支店については、承認されると、台湾会社法に基づいて設立された国内会社と同じ権利と責任を享受し、同…

台湾に華僑外資系企業を設立

台湾は企業に適した経営環境を提供しており、土地コストの点で、台湾のビジネスオフィスビルの賃料は他の国よりも低く、管理プロセスは継続的に改善されています。 台湾は、水道、電気、交通、通信などのインフラが整っており、さまざまな投資産業のニーズを…

シンガポール会社設立

シンガポール会社の設立方法? 現在、外国人投資企業はシンガポールに設立されており、選択された設立タイプは主に非公開有限会社であり、投資家がシンガポールで会社を設立するために選択する最も人気のある事業体でもあります。 非公開有限会社の設立は、最…

フィリピン会社設立 Philippines Company Registration

外国人投資家は、法律で定められた株式保有比率に従って、フィリピン人との合弁事業に参加することができます。 外資系フィリピン企業の登録には、個人事業主、パートナーシップ、会社の 3 種類があります。 外国企業は、フィリピンに会社、支店/子会社、ま…

インターエリア プロフェッショナル サービス プロバイダーInter-Area Professional Service Provider

インターエリア プロフェッショナル サービス プロバイダー Inter-Area Professional Service Provider インターエリアは、上海、深圳、厦門、香港、シンガポール、フィリピン、台湾などのサービス拠点に設立されたビジネスサービス統合企業です。ライセンス…