2023-01-01から1年間の記事一覧

デラウェア会社設立

​​​デラウェア州の繁栄は、その優れた地理的位置に大きく影響されています。アメリカのトップ10の都市のうち、4つがデラウェア州から150マイル(約240キロメートル)以内に位置しています。​​ この州は、農業、工業、商業の分野で強みを持つ多様な経済を誇っ…

会社概要

匯佳は、お客様のニーズを理解し、迅速かつ効果的に対応とフィードバックを行うことに取り組んでおり、業界でも最も専門性と安定性に優れたサービス提供機関の一つです。私たちの事業は多くの国や地域に展開しており、幅広く深い国際的な専門知識を有してい…

シンガポール銀行口座開設

シンガポール経済のファンダメンタルズは健全で、強力な成長の可能性を秘めています。 シンガポールは一流の金融センターとして認識されており、国際的な資産管理をサポートする強力な銀行および金融システムを提供しています。 確立された安定した銀行シス…

各国大使館認証

通常、海外企業名義で、現地の大使館で認証手続きを行う必要があります。 各国の文書認証は、通常海外企業名義で、中国において商社、代表事務所、支店、サービス提供会社、株式変更、許可証の延長、工場を設立する際に、現地の大使館で認証手続きを行う必要…

付加価値税VATの申請

消費税(VAT)は、商品やサービスに課せられる消費税であり、生産初期から販売場所までの供給チェーンの各段階で付加価値に対して課税されます。 ユーザーが支払う消費税の金額は、製品コストから前段階で課税された任意の素材コストを差し引いたものに基づ…

輸入化粧品記録証明書

中国で化粧品の経営を行う企業にとって、「中国化粧品三証」を申請することは必要です。 中国で化粧品の経営を行ったり、中国に輸出入する化粧品の新原料を扱う企業や個人は、「化粧品記録証明書許可承認書類」を申請する必要があります。これは、各種化粧品…

食品営業許可証

中国において食品の輸入・輸出貿易や現地での食品販売を行う場合、規定により現地での食品事業の特許資格証を取得する必要があります。これにより、中国で食品の販売や輸入・輸出が可能となり、また、中国において飲食業を営む場合にも営業許可証が必要です…

基本的なウェブサイト構築

どの業界であっても、企業のオンラインのイメージは大きな影響を与えます。この時代では、ほとんどの顧客が商品やサービスを購入する前に、ウェブサイトを訪れることがあります。1、なぜウェブサイトを構築する必要がありますか?​ 起業したばかりであるか、…

日本で外資系会社を設立

グローバル化の進展に伴い、業務上または投資上のさまざまなニーズから、ますます多くの外国企業が日本に会社を設立する計画を立てています。日本政府も外国企業の進出を歓迎しています。2015年に外国への投資に関する法律が改正され、外国人による会社設立…

マレーシア会社設立

1986年の開放政策以来、マレーシアの基盤整備は充実し、外国投資を引きつけることに成功しました。これにより、製造業への外国投資が大幅に増加しました。以前はゴムや錫などの商品経済に依存していましたが、製造業やテクノロジー産業への転換が進んでいま…

中国輸出税還付

輸出を促進するため、中国政府は一連の政策を策定・実施しました。その中でも最も重要な政策の一つが輸出免税です。中国は1985年4月から輸出免税政策を導入し、輸出品にかかる重複課税を廃止することで、国外市場における競争力を高めました。​1、輸出税還付…

アイルランド会社設立

アイルランド共和国は、ヨーロッパの北西部(島)または北大西洋に位置する国であり、東側は北海峡、アイリッシュ海、セントジョージ海峡と接しています。それはヨーロッパで最も西に位置する島国であり、ヨーロッパ大陸で2番目に大きな島です(イギリスに次…

ラブアン会社設立

ラブアン島はマレーシア東部にある連邦直轄領であり、マレーシア東部サバ州南西部の南シナ海に位置しています。 マレーシア政府は1990年10月にラブアン島を国際的なオフショア金融センターに発展させることを宣言しました。そのため、現在、一部の投資家はラ…

海外の低税率企業の紹介

伝統的に企業税務プランニングにとって有利な密接な経済体として、ケイマン諸島はヘッジファンドの拠点として知られ、バミューダは保険会社の本拠地として知られています。アイルランドやキプロスなどのいくつかのEU加盟国も、低い法人税率(全て12.5%)で投…

海外免税会社記帳代行

海外免税会社は通常、年次報告を1年に1度行う必要があります。 香港やシンガポールなどの海外免税会社は、海外企業とは異なり、完全に免税かつ帳簿をつけなくてはならないわけではありませんが、一般的な法人企業である中国や台湾の企業に比べて、税金が安価…

各国の外国為替非貿易決済

...非貿易および一部の資本プロジェクトに関する支払いに対して税務証明書を発行する... ​1、非貿易証書の概念​ ・中国(上海、深セン)において、非貿易及び一部の資本プロジェクトに関する支払いに対して、税務機関が発行する納税証明書を提出する業務を「…

イギリス領バージン諸島会社設立

Bvi会社とは?​ イギリス領バージン諸島(BVI)は、カリブ海にある英国の海外領土で、最大の島はトルトラ島で、首都はロードタウンであり、法律体系は英国の慣習法に基づいています。 1984年、イギリス領バージン諸島は「国際ビジネス会社条例」を可決し、オ…

東南アジアの投資環境紹介(フィリピン、ベトナム、マレーシア)

東南アジアは、中国の南、インド亜大陸の東、オーストラリア北西部に位置する地域が含まれます。大陸部にはカンボジア、ラオス、ミャンマー、タイ、ベトナムが含まれ、島嶼部にはブルネイ、東ティモール、インドネシア、フィリピン、シンガポールが含まれま…

サモア会社設立

サモアの会社は投資持株会社として設立されます。 サモアは南太平洋に位置し、サモア諸島の西部にあり、サバイ島とウポル島、そして7つの小さな島々から成っています。大部分の地域はジャングルに覆われ、熱帯雨林気候に属しています。 ​1.サモア会社の基本…

実体会社記帳代行

企業を設立する初期段階では、コスト削減の利点は言うまでもありません。その中で、財務や税務などの財務作業のコスト最適化をどのように処理するかは、多くの起業家が考える問題です。 専門の代理記帳会社に財務作業を委託する人もいれば、身近な会計の友人…

中国会社持分変動登記

中国において、中外合弁企業、中外合作企業、海外完全所有企業(以下「三種投資企業」と総称します)を申請する場合、法律に基づき中国に登録された会社であっても、各種の事情により、登録資本金または投資主体の投資比率が変更されることがあり、投資家の…

中国のサービス会社

投資家は、上海、深セン、廈門、昆山、蘇州、杭州などの地域に進出し、一般的な貿易会社だけでなく、コンサルティングやサービスを提供する会社の設立申請も増加しています。外資系サービス企業の設立において、上海、深セン、廈門では、コンサルティング、…

商標登録申請

​商標登録者が商品またはサービスを識別するために使用する権利を保証します。​ 商品の製造者、運営者が、生産、製造、加工、選別、販売される商品または提供されるサービスに採用する、商品またはサービスの出所を識別するために使用される、文字、図形、文…

オフィス使用プランについて

世界的再開に伴い、各地の企業は将来の職場戦略を立てています。リモートワークが2020年に当たり前になり、各地の企業はどの程度のオフィススペースが必要か再考する必要があります。実際、すべての顧客が従来の物理的なオフィスを借りる必要はなく、従来の…

台湾の銀行口座開設

OBU アカウント (OFFSHORE BANKING UNIT) とは、海外企業が台湾で開設した銀行口座のことです。投資家が海外口座を申請する際、OBUとは海外企業を指すと誤解することがありますが、実際には台湾で開設された海外企業口座、すなわち台湾OBUアカウントを指しま…

香港銀行口座開設

香港は主要な国際企業の資金と金融の選択肢の一つとして認められています。海外の銀行口座の開設とは、国外の銀行が開設した口座を指し、顧客は香港の銀行またはシンガポールの銀行に口座を開設することを好み、口座開設の行動は外国為替機関の管理下にあり…

香港会社設立

香港は、戦略的な立地、自由な情報の流れ、自由な商品の流れ、ビジネスライセンスと許可の簡単な申請、無制限の資本移動、十分に発達したコミュニケーションなど、国際ビジネスをここに設立するためのさまざまなインセンティブを兼ね備えています。これによ…

イギリス会社設立

イギリス企業は国際的な法的地位が高く、非常に良いイメージをしており、世界のほとんどの外国企業が登録されている場所です。 国際商業化の発展に伴い、ますます多くの企業が海外会社を設立して、海外事業を拡大しており、海外会社登録の適切な場所を選択す…

セーシェル会社を設立

セーシェルは世界で最も小さい国の1つで、もともとはフランスの植民地であり、フランスの影響を強く受けていました。セーシェルは、サービス部門、特に観光に大きく依存する混合経済です。持続的かつ大幅な貿易赤字にもかかわらず、経済は安定した成長を維持…

越境ECの運営

経済発展のグローバル化は、グローバルな国境を越えた電子商取引の発展を加速させ、経済発展のグローバル化のための優れたアプリケーションプラットフォームを作成しました。越境ECは今後のECの市場動向となり、ビジネスチャンスとなりますが、まずは越境EC…