香港会社設立

香港は、戦略的な立地、自由な情報の流れ、自由な商品の流れ、ビジネスライセンスと許可の簡単な申請、無制限の資本移動、十分に発達したコミュニケーションなど、国際ビジネスをここに設立するためのさまざまなインセンティブを兼ね備えています。これにより、香港は多くの起業家にとって主要な国際市場および金融センターとなっています。 2020年末まで、香港の会社登録総数は1,387,919に達し、2020年に新たに設立された香港会社の総数は 99,405 でした。​​

​​​​​​1.​香港企業の環境紹介

香港は中華人民共和国の 2 つの特別行政区の 1 つであり、香港島は香港の発展の中心であり、その経済は 20 世紀後半に急速に成長し、徐々に近代的な国際大都市と国際大都市に発展しました。産業と商業に焦点を当てた、アジア太平洋地域の重要な位置と金融センターです。

場所​​​​
​中国の南端、南シナ海の北岸、珠江河口の東側に位置し、西は珠江を挟んでマカオと広東省珠海市、広東省深セン市に面している。現在は中華人民共和国の特別行政区となっています。西太平洋諸国の中心に位置し、太平洋やインド洋への重要な輸送拠点でもあります。全領土は香港島、九龍、新界で構成され、地理的には九龍半島などの本土と​263の島々で構成されています。

​​​2.​香港会社設立の利点と機能

香港は国際的に知名度が高く、設立形態も比較的形式的で、ペーパーカンパニーとして認められず、銀行に受け入れられやすいため、香港で会社を設立することは、他の場所よりも多くの利点があります。設立これは香港の登録会社のためのものです利点は次のように説明されています:

•香港会社登記タイプ
伝統的に免税および会計が免除される海外事業所と違って、毎年年次申告書を提出する必要があります。これは、国際的な銀行/機関および顧客から高く評価されています。
良いイメージ
香港の企業は、国際的なビジネス イメージが良好であり、OECDによって特定されたタックス ヘイブンではなく、税率の低い管轄区域です。 香港の企業はイメージが良く、商標出願によく利用されます。
税負担が低い
課税は、特定の管轄区域で事業を立ち上げようとする起業家にとって大きな懸念事項です。この点で、香港は世界で最も税率の低い管轄区域の1つであることを誇りにしています。香港の法人税制度は単純かつ低額で、キャピタルゲイン税、付加価値税、売上税はなく、配当や利子、社会保障給付に対する源泉税もありません。
•絶好のロケーション
​香港企業は中国に近く、アジアのハブに位置しており、アジアへの投資の中継点として適しています。
•再輸出貿易/電子商取引
香港の海外免税は、中継貿易を運営するために使用でき、国境を越えた電子商取引を運営するために主要な電子商取引プラットフォームに登録できます。
​​中国と東南アジアへの投資の出発点
香港は戦略的にアジア大陸の中心に位置しています。 アジア太平洋地域のほとんどの市場は、飛行機でわずか数時間の距離にあります。中国市場に参入する必要がある場合、香港は中国の南東海岸に位置し、珠江デルタの入り口に隣接して、優れた地理的位置は、中国で会社を設立するための最良の出発点として使用できます。 さらに、香港は設定が簡単で、関連する会社文書の認証は比較的簡単で迅速です。
銀行口座開設の受け入れ率が高い
一般的なオフショア会社と比較して、香港会社は香港やシンガポールなどの国際金融センターに口座を開設することは、さまざまな国際銀行によって認められています。

​​3.香港の会社を設立するには? どのような書類を準備する必要がありますか?


続きを読む​​
​​​


 

匯佳國際 Inter Area インターエリア

====================

台北 +886-2-25575607

台中 +886-4-23202793

 

undefined              undefined

     LINE                         WeChat

 interarea@interareapsp.com

  interareapsp   |   Line : inter-area   |   WeChat : inter_area

  www.interareapsp.com