2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実体会社記帳代行

企業を設立する初期段階では、コスト削減の利点は言うまでもありません。その中で、財務や税務などの財務作業のコスト最適化をどのように処理するかは、多くの起業家が考える問題です。 専門の代理記帳会社に財務作業を委託する人もいれば、身近な会計の友人…

中国会社持分変動登記

中国において、中外合弁企業、中外合作企業、海外完全所有企業(以下「三種投資企業」と総称します)を申請する場合、法律に基づき中国に登録された会社であっても、各種の事情により、登録資本金または投資主体の投資比率が変更されることがあり、投資家の…

中国のサービス会社

投資家は、上海、深セン、廈門、昆山、蘇州、杭州などの地域に進出し、一般的な貿易会社だけでなく、コンサルティングやサービスを提供する会社の設立申請も増加しています。外資系サービス企業の設立において、上海、深セン、廈門では、コンサルティング、…

商標登録申請

​商標登録者が商品またはサービスを識別するために使用する権利を保証します。​ 商品の製造者、運営者が、生産、製造、加工、選別、販売される商品または提供されるサービスに採用する、商品またはサービスの出所を識別するために使用される、文字、図形、文…

オフィス使用プランについて

世界的再開に伴い、各地の企業は将来の職場戦略を立てています。リモートワークが2020年に当たり前になり、各地の企業はどの程度のオフィススペースが必要か再考する必要があります。実際、すべての顧客が従来の物理的なオフィスを借りる必要はなく、従来の…

台湾の銀行口座開設

OBU アカウント (OFFSHORE BANKING UNIT) とは、海外企業が台湾で開設した銀行口座のことです。投資家が海外口座を申請する際、OBUとは海外企業を指すと誤解することがありますが、実際には台湾で開設された海外企業口座、すなわち台湾OBUアカウントを指しま…